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開講年度 2023年度 登録コード G1D11821
授業名 クリティカル・リーディングⅡ(初級)
Critical ReadingⅡ
担当教員 林 英美 副担当  
講義期間 後期 曜日・時限 月4 講義室 共通教育55講義室 単位数 1
対象学生 TⅠ(電情・機械)《11》 授業形態 実習 備考  
授業で学べる「テーマ」 その他
全学横断特別教育プログラム
注意)「曜日・時限」「講義室」等は変更される場合がありますので、「キャンパス情報システム」や「掲示」等で確認してください。

(1)授業の達成目標
授業で得られる「学位授与の方針」要素【授業の達成目標】
大学DP
学士の称号にふさわしい基礎学力と専門的学力大学での学修の土台となるAcademic Skillsを使えるようになる。
(2)授業の概要Critical Reading Ⅰに引き続き、様々なジャンルの英語文章 ( 例えば学術講義、講演、討論、雑誌・新聞、映像作品のスクリプト、文学作品等 ) の内容や意図を正確に把握し、分析・解釈・評価等を行うことにより、アカデミックな英語文章をクリティカルに読み解く姿勢を身につけていく。その際、クリテ ィカルな読解力・思考力の育成に配慮した教材を用いて、分析、解釈、評価などのスキルが身につくよう工夫する。
( Critical Reading とは、単に文章を訳し理解する受動的な読解のことではなく、より文章に積極的に働きかけ、その内容や意図を吟味し、分析・解釈・評価する読解のことを意味する。)
(3)授業のキーワードCritical Reading  Critical Thinking
(4)授業計画第1週~第2週:Identifying Time and Sequence Words(Unit6)
第3週~第4週:Reading Numerical Tables(Unit7)
第5週~第6週:Making Inferences(Unit8)
第7週~第8週:Reading Statistical Tables(Unit9)
第9週~第10週:Distinguishing Fact from Opinion(Unit10)
第11週~第15週:工学関連文章のリーディングと分析・解釈・評価
第16週:期末試験・授業アンケート
(5)成績評価の方法平常点(毎回の授業課題・オンライン課題等):50%、期末試験:50%
(6)成績評価の基準授業で解説した内容と同レベルの問題が
60%以上解ければ「合格水準にある(可)」
70%以上解ければ「合格水準よりやや上にある(良)」
80%以上解ければ「合格水準よりかなり上にある(優)」
90%以上解ければ「卓越している(秀)」
とみなす。
(7)事前事後学習の内容必ず事前課題に取り組んで授業に出席する。また授業時間内の課題やオンライン課題を締切までに提出する。

・この授業は1単位のため、15時間以上の授業時間外学習を必要とする。
(8)履修上の注意グループワークをスムーズに行うため、必ず事前課題に取り組んだ上で授業に参加すること。ノートPCまたはタブレットを持参する。
(9)質問,相談への対応質問・疑問は授業中にクラスで共有されることが望ましいが、個別の質問や相談を希望の場合は、授業前後または以下のメールアドレスへの質問・相談を受け付ける。

sydney@shinshu-u.ac.jp
(10)授業への出席授業は全ての回に出席することを基本とし、この授業の達成目標に到達するためには12回以上の出席が必要です。
(11)授業に出席できない場合の学修の補充「学修の補充の対象とする事由」により出席できない場合は、学習の補充の指示をしますので共通教育窓口に申し出てください。
【教科書】Inside Reading 2nd edition Level 1, Oxford University Press, ISBN:978-0-19-441627-6 (前期クラスからの継続使用)
【参考書】各種辞書
【添付ファイル】 なし



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