(1)授業の達成目標 | 授業で得られる「学位授与の方針」要素 | ⇔ | 【授業の達成目標】 | 大学DP | 学士の称号にふさわしい基礎学力と専門的学力 | ⇔ | 大学での学修の土台となるAcademic Skillsを使えるようになる。 |
|
(2)授業の概要 | 上述のねらいを達成するために、Academic Writing及びAcademic Speakingの演習を行う。 ・Academic Writing: 文法・語法、コロケーションの演習、アカデミックレベルの語彙の確認、自然な英語表現を作成する演習を行いながら、正確且つ的確な文レベルの英文を書く。 ・Academic Speaking: 様々な英語文章を基に自然な英語表現を修得し、設定したテーマに沿ってペアワークやグループワークなどを行いながら、自然な英語表現によるスピーキングの実践を行う。
|
(3)授業のキーワード | Academic Writing Academic Speaking Academic Presentation Natural Expression
|
(4)授業計画 | 1. Orientation 2. Unit 1: Discussion & Language Focus 3. Unit 1: Organizing & Developing a Presentation 4. Unit 1: Developing Presentation Techniques 5. Writing Skills 6. Presentations 7. Unit 2: Discussion & Language Focus 8. Unit 2: Organizing & Developing a Presentation 9. Unit 2: Developing Presentation Techniques 10. Writing Skills 11. Presentations 12. Unit 3: Discussion & Language Focus 13. Unit 3: Organizing & Developing a Presentation 14. Unit 3: Developing Presentation Techniques 15. Writing Skills・授業アンケート 16. Examination/Final Assessment Activity
|
(5)成績評価の方法 | ・Academic Writing/Academic Speakingに関する授業期間中の習熱渡を測る課題(Presentations 40% Paragraph Writing 20%) ・期末テスト(40%) |
(6)成績評価の基準 | 授業で解説した内容と同レベルの問題が 60%以上解ければ「合格水準にある(可)」 70%以上解ければ「合格水準よりやや上にある(良)」 80%以上解ければ「合格水準よりかなり上にある(優)」 90%以上解ければ「卓越している(秀)」 とみなす。
|
(7)事前事後学習の内容 | 教科書の予習と授業の復習をしっかり行うこと。 ※15時間以上の時間外学習が必要となります。 |
(8)履修上の注意 | 授業への積極的な参加と定期的に出題される課題への意欲的な取り組みが必要。 |
(9)質問,相談への対応 | 授業時間内、授業後に質問をすること。授業外ではメールで受け付ける。 メールアドレスは:ljjoseph@shinshu-u.ac.jp
|
(10)授業への出席 | 授業は全ての回に出席することを基本とし、この授業の達成目標に到達するためには12回以上の出席が必要です。 |
(11)授業に出席できない場合の学修の補充 | 学修の補充の対象とする事由」により出席できない場合は、学習の補充の指示をしますので共通教育窓口に申し出てください。 |
【教科書】 | Title: Present Yourself 2, Viewpoints Author: Steven Gershon Publisher: Cambridge University Press ISBN: 978-1-107-43578-0 |
【参考書】 | 特になし。 |
【添付ファイル】 |
なし |