シラバス表示
        
開講年度 2023年度 登録コード G1D11309
授業名 アカデミック・イングリッシュ・フェイズⅠ(B)(初級)
Academic English PhaseⅠ(B)
担当教員 CARRUTH FREDERICK JAY 副担当  
講義期間 前期 曜日・時限 月3 講義室 共通教育26講義室 単位数 1
対象学生 EⅠ(4) 授業形態 実習 備考  
授業で学べる「テーマ」 多文化協働
全学横断特別教育プログラム
注意)「曜日・時限」「講義室」等は変更される場合がありますので、「キャンパス情報システム」や「掲示」等で確認してください。

(1)授業の達成目標
授業で得られる「学位授与の方針」要素【授業の達成目標】
大学DP
学士の称号にふさわしい基礎学力と専門的学力大学での学修の土台となるAcademic Skillsを使えるようになる。
(2)授業の概要上述の目標を達成するために、Academic Writing及びAcademic Speakingの演習を行う。

・Academic Writing:  

文法・語法、コロケーションの演習、アカデミックレベルの語彙の確認、自然な英語表現を作成する演習を行いながら、1ないし複数のパラグラフから成る説得力のある英語文章をつくる。
(3)授業のキーワードAcademic Writing  Academic Speaking  Academic Presentation

Natural Expression
(4)授業計画1.  Guidance and introduction
2.  About Myself, discussion and presentations
3.  My Hero, I
4.  My Hero, II, discussion and presentations
5.  Describing Pictures and Photos, I
6.  Describing Pictures and Photos, II, discussion and presentations
7.  Giving Instructions, I
8.  Giving Instructions, II, discussion and presentations
9.  Promoting Places or Products, I
10. Promoting Places or Products, II, discussion and presentations
11. Causes and Effects, I
12. Causes and Effects, II, discussion and presentations
13.Comparing Two Things, I
14. Comparing Two Things, II, discussion and presentations
15. Review and preparations for final presentation ※授業アンケート
16. Final presentations
(5)成績評価の方法Presentations 30%
Reports 30%
Final Presentation 40%
(6)成績評価の基準授業で解説した内容と同レベルの問題が
 60%以上解ければ「合格水準にある(可)」
 70%以上解ければ「合格水準よりやや上にある(良)」
 80%以上解ければ「合格水準よりかなり上にある(優)」
 90%以上解ければ「卓越している(秀)」
とみなす。
(7)事前事後学習の内容Do weekly reading and writing homework assigned each week from textbook or related to unit topic.

※この授業は15時間以上の時間外学習が必要となります。
(8)履修上の注意Please come to the first class with the textbook (See below.), as we will begin to use it from the first class.
(9)質問,相談への対応You can usually find me at lunchtime on Mondays in the Part-time Teacher's Room. Or, please email me anytime at fredcarruth@hotmail.com
(10)授業への出席授業は全ての回に出席することを基本とし、この授業の達成目標に到達するためには12回以上の出席が必要です。
(11)授業に出席できない場合の学修の補充「学修の補充の対象とする事由」により出席できない場合は、学習の補充の指示をしますので共通教育窓口に申し出てください。
【教科書】Prepare Your Speech and Presentation, Yoshikubo et al., Kenkyusha, 2018
【参考書】Any dictionary
【添付ファイル】 なし



戻る