シラバス表示
        
開講年度 2023年度 登録コード G1D11202
授業名 アカデミック・イングリッシュ・フェイズⅡ(A)(上級)
Academic English PhaseⅡ(A)
担当教員 ROBINSON RICHARD M. N. 副担当  
講義期間 後期 曜日・時限 水2 講義室 共通教育34講義室 単位数 1
対象学生 SⅠ(2) 授業形態 実習 備考  
授業で学べる「テーマ」 多文化協働
全学横断特別教育プログラム
注意)「曜日・時限」「講義室」等は変更される場合がありますので、「キャンパス情報システム」や「掲示」等で確認してください。

(1)授業の達成目標
授業で得られる「学位授与の方針」要素【授業の達成目標】
大学DP
学士の称号にふさわしい基礎学力と専門的学力大学での学修の土台となるAcademic Skillsを使えるようになる。
(2)授業の概要上述の目標を達成するために、Academic Reading及びAcademic Writingの演習を行う。
・Academic Reading:
アカデミックレベルの語彙を修得し、且つ文法や構文の正しい理解を基により高度な学術的な英語文章を読解する。
・Academic Writing:
文法・語法、コロケーションの演習、アカデミックレベルの語彙の確認、自然な英語表現を作成する演習を行いながら、1ないし複数のパラグラフから成る説得力のある英語文章をつくる。

(3)授業のキーワードAcademic Reading  Academic Writing Natural Expression
(4)授業計画1. Class Introduction and Introduction to Sentences
2. Sentence Development Activities
3. Sentence Development Activities  & Book Work
4. Sentence Development Activities
5. Sentence Development Activities & Book Work
6. Introduction To Paragraphs & Quiz
7. Paragraph Development Activities
8. Paragraph Development Activities & Book Work
9. Paragraph Development Activities
10. Paragraph Development Activities & Book Work
11. Introduction to Essays/Magazine Group Formation & Quiz
12. Essay Development Activities & Group Work
13. Essay Development Activities & Group Work
14. Essay Development Activities & Group Work 
15. Essay Development Activities & Group Work
16. Final : Magazine Due & Groups Edits other groups Magazines
*Class15もしくはClass16で授業アンケートを行います。
**講師の判断により変更の可能性あり
(5)成績評価の方法・Academic Reading/Academic Writingに関する授業期間中の習熟度を測る課題(60%)
・期末テスト(40%)
(6)成績評価の基準授業で解説した内容と同レベルの問題が
60%以上解ければ「合格水準にある(可)」
70%以上解ければ「合格水準よりやや上にある(良)」
80%以上解ければ「合格水準よりかなり上にある(優)」
90%以上解ければ「卓越している(秀)」
とみなす。
(7)事前事後学習の内容To be explained in class
※・この授業は1単位のため、15時間以上の授業時間外学習を必要とします。
(8)履修上の注意毎回、積極的に参加して話すようにすること。
また、話すためには聴き取ることも大切なので、日頃から、話された英語に慣れる訓練も自覚的に行うこと。
(9)質問,相談への対応For questions or appointments, please email Richard Robinson at:

larobrico@yahoo.com

件名に“Shinshu Student”(名前ではなくShinshu Student)と入力してください。
本文にはクラス名、曜日、時間と名前を必ず入力してください。
(10)授業への出席授業は全ての回に出席することを基本とし、この授業の達成目標に到達するためには12回以上の出席が必要です。




(11)授業に出席できない場合の学修の補充「学修の補充の対象とする事由」により出席できない場合は、学習の補充の指示をしますので共通教育窓口に申し出てください。

【教科書】Reading Explorer 2, Cengage, National Geographic Learning, ISBN: 9781305254473
【参考書】指定しない
【添付ファイル】 なし



戻る