(1)授業の達成目標 | 授業で得られる「学位授与の方針」要素 | ⇔ | 【授業の達成目標】 | 大学DP | 学士の称号にふさわしい基礎学力と専門的学力 | ⇔ | 大学での学修の土台となるAcademic Skillsを使えるようになる。 |
|
(2)授業の概要 | 上述の目標を達成するために、Academic Reading及びAcademic Writingの演習を行う。 ・Academic Reading: アカデミックレベルの語彙を修得し、且つ文法や構文の正しい理解を基に学術的な英語 文章を読解する。 ・Academic Writing: 文法・語法、コロケーションの演習、アカデミックレベルの語彙の確認、自然な英語表 現を作成する演習を行いながら、正確且つ的確な文レベルの英文を書く。 |
(3)授業のキーワード | Academic Reading Academic Writing Natural Expression |
(4)授業計画 | 第1回 Introduction 第2回 Unit 1 Making a difference 第3回 Unit 1 Describing someone 第4回 Unit 2 Trends 第5回 Unit 2 Descritibing a product or service 第6回 Unit 3 Improving Lives 第7回 Unit 3 Writing a letter 第8回 Presentation 1 and Review 第9回 Unit 4 Designing the Web 第10回 Unit 4 Writing a web/app review 第11回 Unit 5 Communication Builders 第12回 Unit 5 Making a suggetion 第13回 Unit 6 Clear Communication 第14回 Unit 6 Describing a game 第15回 Presentation 2 第16回 Final Exam and Extensive Study Review, 授業アンケート |
(5)成績評価の方法 | ・Academic Reading/Academic Writingに関する授業期間中の習熟度を測る課題 (60%) ・期末テスト (40%)
|
(6)成績評価の基準 | 授業で解説した内容と同レベルの問題が 60%以上解ければ「合格水準にある(可)」 70%以上解ければ「合格水準よりやや上にある(良)」 80%以上解ければ「合格水準よりかなり上にある(優)」 90%以上解ければ「卓越している(秀)」 とみなす。 |
(7)事前事後学習の内容 | ・Academic Reading テキストの予習を行うこと。
・Academic Writing テーマに沿った課題を各自用意すること。
時間外学習として多読多聴に取り組み、その学習を記録すること。
※この授業は,15時間以上の時間外学習が必要となります。 |
(8)履修上の注意 | 授業への積極的な参加と定期的に出題される課題への意欲的な取り組みが必要です。また、授業外の時間に、多読用洋書、英字新聞・雑誌、英語や英語に関するポッドキャスト、洋楽、ドラマ、映画、動画など、なるべく多く英語にふれる機会をつくるようにして下さい。詳しい授業の内容などについては、担当教員からの説明をよく聞いてください。 |
(9)質問,相談への対応 | 授業の前後、または木曜日か金曜日の昼休みに共通教育第1講義棟南校舎3階非常勤講師室に来てください。メールでの相談も受け付けます。メールアドレスは以下の通りです。 sydney@shinshu-u.ac.jp |
(10)授業への出席 | 授業は全ての回に出席することを基本とし、この授業の達成目標に到達するためには12回以上の出席が必要です。 |
(11)授業に出席できない場合の学修の補充 | 「学修の補充の対象とする事由」により出席できない場合は、学習の補充の指示をしますので共通教育窓口に申し出てください。
|
【教科書】 | 著者:David Bohlke, Paul Dummett, Lewis Lansford, Helen Stephenson タイトル:Keynote 3 Student Book with Online Workbook + e-Book (1 year access) ISBN:9781337104128 出版社:Cengage Learning 価格:¥3,971税
|
【参考書】 | 英英辞書、英和辞書等を各自、必要に応じて使用してください。 オンライン版でも可能です。 |
【添付ファイル】 |
なし |