(1)授業の達成目標 | 授業で得られる「学位授与の方針」要素 | ⇔ | 【授業の達成目標】 | 大学DP | 学士の称号にふさわしい基礎学力と専門的学力 | ⇔ | 大学での学修の土台となるAcademic Skillsを使えるようになる。 |
|
(2)授業の概要 | 上述の目標を達成するために、Academic Reading及びAcademic Writingの演習を行う。 ・Academic Reading: アカデミックレベルの語彙を修得し、且つ文法や構文の正しい理解を基に学術的な英語文章を読解する。 ・Academic Writing: 文法・語法、コロケーションの演習、アカデミックレベルの語彙の確認、自然な英語表現を作成する演習を行いながら、正確且つ的確な文レベルの英文を書く。 |
(3)授業のキーワード | Academic Reading Academic Writing Natural Expression |
(4)授業計画 | Class 1 Class Introduction Activities Class 2 Focus on book Vocabulary Class 3 Reading Explorer Quiz #1 Class 4 Breaking News English Group Activities Class 5 Reading Explorer Quiz #2 Class 6 Breaking News English Group Activities Class 7 Intro to Group Movie Speed Reading (GMSR) & Teams Created Class 8 Reading Explorer Quiz #3 & Movie Decisions Class 9 Breaking News English Group Activities Class 10 GMSR In Class Rehearsals Class 11 GMSR #1 Class 12 GMSR #2 Class 13 GMSR #3 Class 14 Reading Explorer Quiz #3 Class 15 Reading Explorer Quiz #4 Class 16 Final Examination Class15もしくはClass16で授業アンケートを行います。 **講師の判断により変更の可能性あり |
(5)成績評価の方法 | ・Academic Reading・Academic Writingに関する授業期間中の習熟度を測る課題(60%) ・期末テスト(40%)
|
(6)成績評価の基準 | 授業で解説した内容と同レベルの問題が 60%以上解ければ「合格水準にある(可)」 70%以上解ければ「合格水準よりやや上にある(良)」 80%以上解ければ「合格水準よりかなり上にある(優)」 90%以上解ければ「卓越している(秀)」 とみなす。
|
(7)事前事後学習の内容 | To be explained in the class ※・この授業は1単位のため、15時間以上の授業時間外学習を必要とします。 |
(8)履修上の注意 | 毎回、積極的に参加して話すようにすること。 また、話すためには聴き取ることも大切なので、日頃から、話された英語に慣れる訓練も自覚的に行うこと。 |
(9)質問,相談への対応 | For questions or appointments, please email Richard Robinson at:
larobrico@yahoo.com
件名に“Shinshu Student”(名前ではなくShinshu Student)と入力してください。 本文にはクラス名、曜日、時間と名前を必ず入力してください。 |
(10)授業への出席 | 授業は全ての回に出席することを基本とし、この授業の達成目標に到達するためには12回以上の出席が必要です。
|
(11)授業に出席できない場合の学修の補充 | 「学修の補充の対象とする事由」により出席できない場合は、学習の補充の指示をしますので共通教育窓口に申し出てください。
|
【教科書】 | Reading Explorer 2, Cengage, National Geographic Learning, ISBN: 9781305254473 |
【参考書】 | 指定しない |
【添付ファイル】 |
なし |